八尾市 恩智 田中歯科医院|一般歯科・小児歯科・歯科口腔外科・予防歯科

新型コロナウイルス関連

受診時検査

当院では新型コロナウイルス感染症対策として、患者様全員に毎回
体温と酸素飽和度測定の検査を実施しております。
検査の結果によっては診察できない場合もあります
なにとぞご協力のほどよろしくお願いいたします。

院内感染リスク軽減のための対策

当院では日ごろより感染症対策には細心の注意を払っておりますが、今日の新型コロナウイルス感染症においては、既存の感染症対策では万全と言い切れない状況にあります。
つまり、飛沫感染による医療従事者の曝露を今まで以上に厳重に警戒する必要があります。
つきましては、全従業員にマスク、ゴーグルまたはフェイスガードを着用し外さないよう義務づけ、また受付には飛沫ガードを全面に設置しております。
さらに、騒音などの理由で口腔外吸引装置の使用を避けていた患者様に対しても、感染性エアロゾル対策のために必要に応じて装置を使用させていただきます。
不快であるかもしれませんが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

患者様へのお願い

以下に該当する方もしくは同居する人に、以下の症状または経歴がある方は、おそれいりますが受診をひかえてください。
・新型コロナウイルス感染症陽性の方
・よく咳が出る方
・風邪症状が少しでもある方
・体温が37.5℃以上ある方